投稿日:2023年1月4日

デザインから耐震性まで!建築設計の重要性とは

こんにちは!
兵庫県姫路市に拠点を置く株式会社HEROです。
播磨地域で建築設計や、建築申請の手続きを行っている設計事務所です。
戸建て住宅はもちろん、店舗などの建築設計も手掛けています。
これまでに吸収してきた様々なノウハウを活かして、ご希望を満足に叶える施工を提供しますので、安心してご依頼ください。

建設設計は夢を形にする第一歩

家と設計図
建築物を設計する計画を考え、作図をする作業を建築設計と言います。
お客さまの願いをできるだけ叶えるのも、建築設計の仕事のうちのひとつです。
想いやこだわりをお客さまから丁寧に聞き取りして設計図に落とし込み、目的がわかった状態で設計をすることで、快適な空間を実現します。
お客さまの希望を叶える選択肢は多く存在しており、設計する際のヒアリングや建築資材を選ぶ際に、メリット・デメリットを説明して、納得いただける居住空間を作ります。
一方で、予算や敷地といった変更できない問題がある場合は、ご要望を全て叶えられません。
良い建設事務所は、無理な提案を押し通してご要望を全て叶えるようなことはせず、お客さまの状況とご要望を汲み取って設計をしていきます。

株式会社HEROが注力する耐震性

弊社は、耐震性を追及して安心・安全に配慮した建築を目指しています。
地震大国と言われている日本で、建物の耐震性の高さは重要です。
弊社では、法律で定められている耐震基準をクリアする建築設計をすると同時に、地震に強い建物になるようにご提案をさせていただきます。
デザインに優れているだけでなく、快適で性能の良い家づくりのためには構造計算が重要です。
株式会社HEROは、構造計算をしっかりと行って建築設計をします。

煩雑な申請もサポート

株式会社HEROでは、工務店さまの意匠設計や、各種高性能住宅申請などの設計に関するサポートも行っています。
中でも長期優良住宅認定制度は認定を取得すると、一定期間は減税措置を受けられるので、導入したい制度です。
しかし、認定を受けるには申請が煩雑で、労力と費用がかかります。
建築設計に加えて、煩雑な申請の導入や手続きのサポートも行っていますので、設計から申請まで、株式会社HEROにお任せください!

播磨地域の建築設計は株式会社HEROへ

手を出す女性
建築設計や建築申請の有効性についてお話ししました。
株式会社HEROは、「断熱性が高く地震に強い建物」の設計が得意で、素材の質を活かして建築設計をしています。
良い建築事務所をお探しでしたら、株式会社HEROにお問い合わせください。

設計の経験者を募集中

現在、株式会社HEROでは設計の経験がある方を 募集しています。
事務所内は清潔に保たれており、代表は親しみやすいため、楽しく業務していただける環境です。
株式会社HEROで設計をしたい方は、ぜひご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

建築設計のご相談は兵庫県姫路市の設計事務所『株式会社HERO』へ
株式会社HERO
〒672-8052 兵庫県姫路市飾磨区玉地1丁目71-102
TEL:079-263-7270 FAX:079-263-7271


関連記事

株式会社HEROは地域密着型の建築設計事務所です!

株式会社HEROは地域密着型の建築設計事…

こんにちは!株式会社HEROです。 弊社は、兵庫県姫路市に拠点を置き、建築設計を手掛けています。 今 …

株式会社HEROでは事務員を求人募集中です!

株式会社HEROでは事務員を求人募集中で…

兵庫県姫路市に事務所を構える弊社では、ただいま事務員を募集しております。 株式会社HEROはどんな会 …

姫路市での建築確認申請は弊社にお任せを!

姫路市での建築確認申請は弊社にお任せを!

建築確認申請のことでお困りではありませんか? 弊社は、新築や改修などの建築設計を手がけている設計事務 …

お問い合わせ  採用情報