投稿日:2022年1月4日

姫路市で建築設計を依頼するならHEROへ

こんにちは。
地元、兵庫県姫路市の地域密着型設計事務所を目指して活動している株式会社HEROです。
弊社はこれからの地震に備え、長く安心して住み続けることのできる住宅を提供しています。
ぜひ姫路市で新築住宅や注文住宅をお考えの方は、弊社にご相談ください!
弊社は耐震性と断熱性に優れた建築設計を得意としています。
では、耐震性と断熱性の高い住宅には、どんなメリットがあるのかを今回はご紹介いたします。

耐震性の高い住宅のメリット


耐震性の高い住宅とは、ご想像のつく通り「地震に強い住宅」のことを指します。
また地震だけでなく、年々勢力を増す「台風」などの強風や豪雨にも強くなります。
これらの自然災害に負けない住宅となり、長く安心して住み続けることができるでしょう。

断熱性の高い住宅のメリット

断熱性の高い住宅とは、外の気温をしっかり遮断する住宅のことをいいます。
例えば、暖房を付けていても、どこからか冷たい風を感じたことはありませんか?
それは、窓や壁から外の気温が伝わっているから、暖房のついた部屋でも寒さを感じるのです。
このように外の気温を室内に伝わらないようにするために、断熱性のある資材を壁や窓に使用することで部屋の温度を快適に維持できることができます。
また部屋の温度を維持できるため、無駄に暖房や冷房を使用することもないため、ECOであるとともに光熱費も節約できることもメリットの一つです。
他にもヒートショック現象を抑制する効果もあります。
ヒートショック現象とは、急激な温度変化に伴い血圧が急上昇、急降下し脳梗塞や心筋梗塞などを引き起こすことです。
室内の温度を一定に保つことで、こういったリスクをなくし、安心して住み続けることができるのも大きなメリットです。

耐震性と断熱性を備えた安心な住宅ならHEROへ


さまざまなメリットを持った耐震性と断熱性を持った住宅を手に入れませんか?
株式会社HEROは、このような住宅の建築設計を得意としています。
弊社の得意分野を最大限に生かし、お客様の理想の住宅づくりをお手伝いいたします。
住宅の建築設計だけでなく、生活に関することなんでもご相談ください。
弊社が持っている技術、知識を生かし、お客様のお悩みを解消いたします!
ご相談、お問い合わせは、お問い合わせページよりご連絡くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

建築設計のご相談は兵庫県姫路市の設計事務所『株式会社HERO』へ
株式会社HERO
〒672-8052 兵庫県姫路市飾磨区玉地1丁目71-102
TEL:079-263-7270 FAX:079-263-7271


関連記事

株式会社HEROは地域密着型の建築設計事務所です!

株式会社HEROは地域密着型の建築設計事…

こんにちは!株式会社HEROです。 弊社は、兵庫県姫路市に拠点を置き、建築設計を手掛けています。 今 …

BELS申請ってなんのこと?

BELS申請ってなんのこと?

BELS(ベルス)申請とは、建築物の省エネ性能について評価・認定する制度のことです。 一般社団法人 …

姫路市での建築確認申請は弊社にお任せを!

姫路市での建築確認申請は弊社にお任せを!

建築確認申請のことでお困りではありませんか? 弊社は、新築や改修などの建築設計を手がけている設計事務 …

お問い合わせ  採用情報