投稿日:2021年7月1日

お家の設計を依頼する前に押さえておきたいこと!

こんにちは!株式会社HEROです!
兵庫県姫路市に拠点を置き、播磨地域で建築設計を手掛けております。
今回は、「お家の設計を依頼する前に押さえておきたいこと!」をテーマに設定し、詳しくご説明しましょう。
設計事務所でお家の設計を依頼される方は、ぜひ参考にしてみてください。

理想のイメージを固めておく


設計を依頼する前に、まずはお家の理想を具体的に固めておくことが大切です。
「どんな暮らしがしたいか」「どんな家に住みたいか」「どんな間取りが良いか」を決めておきます。
イメージが明確であれば、打ち合わせの際に迷う場面が少なくなり、スムーズに設計を進めることが可能です。

予算を決めておく

家を建てるための予算を決めておきます。
予算を決めておくことで、設計を依頼した際に、お客様の理想や希望を元に、予算に合った設計プランを提案することができます。

優先順位を付ける

理想のイメージそのままのお家を建てられることがベストですが、予算の都合などで実現できない部分もあります。
そのため、「絶対に譲れないこだわり」と「妥協できる部分」の優先順位を付けておきましょう。
全ての希望が叶わなくても、理想の暮らしに近づける優先順位があることで、納得できるお家づくりが可能です。

建物の設計のことなら株式会社HEROへご依頼を!


マイホームを建てる際に、建築設計は欠かせません。
株式会社HEROでは、お客様との綿密な打ち合わせを行い、予算や希望に合った適切な資材を選択いたします。
資材に関してのメリット・デメリットもしっかりとご説明したうえで、お客様のご希望に合った設計を行います。
建築設計だけでなく、住まいに関すること全てをトータルサポートいたします。
安全で長持ちする建物の建築設計なら、ぜひ弊社にお任せください!
お問い合わせはメールフォームまたはお電話からお気軽におい問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

建築設計のご相談は兵庫県姫路市の設計事務所『株式会社HERO』へ
株式会社HERO
〒672-8052 兵庫県姫路市飾磨区玉地1丁目71-102
TEL:079-263-7270 FAX:079-263-7271


関連記事

BELS(ZEHサポート)についてご紹介します

BELS(ZEHサポート)についてご紹介…

弊社では建築に関わるさまざまな業務に携わっております。 今回はその中から、BELS(ZEHサポート) …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

株式会社HEROの得意分野をご紹介します!

株式会社HEROの得意分野をご紹介します…

弊社は、これまで地域密着型の設計事務所として、多くの実績を積み重ねてまいりました。 その実績を評価し …

お問い合わせ  採用情報