投稿日:2021年7月10日

環境に優しい住宅「低炭素住宅」のメリット

こんにちは!株式会社HEROです!
兵庫県姫路市に拠点を置き、播磨地域で建築設計を手掛けております。
今回は、「環境に優しい住宅『低炭素住宅』のメリット」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
「低炭素住宅って何がいいの?」と疑問をお持ちの方は是非参考にしてみてください。

光熱費が抑えられる


低酸素住宅は、太陽光発電や蓄電池の設置により、光熱費が抑えられます。
省エネ性に優れているため、エアコンなどによる電気やガス消費を抑えることができ、電気代だけでなく、ガス代も安くなります。

ヒートショックを抑えられる

低炭素住宅は、省エネ性能による断熱性能の向上によって、部屋ごとの温度差が少ないのも特徴です。
そのため、建物内の急激な温度差が無く、ヒートショック現象を防ぐことが期待されています。
冬場は断熱で室内の暖かさを外に逃がさず、夏場は室外の熱気を防いで涼しく過ごすことができます。

税金が優遇される

低炭素住宅は、「住宅ローン減税」や「投資型減税」「登録免許税」などの軽減処置が受けられます。
特に、住宅ローン減税は、控除対象借入限度額が一般住宅よりも拡充されます。
さまざまな税金が優遇されることも、低炭素住宅の大きなメリットです。

安心・安全な建物の設計は株式会社HEROへ!


弊社は、兵庫県姫路市を中心に播磨地域で地域密着型の設計事務所を運営しております。
皆様の快適な居住空間を支えるために、最適な建築設計をご提案いたします。
耐震性の追求に力を入れており、法で定められた耐震基準クリアはもちろん、より安心できる地震に強い建物を提案いたします。
安心・安全な建物の設計は、ぜひ弊社へお任せください!
お問い合わせはメールフォームまたはお電話からお気軽にお問合せください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

建築設計のご相談は兵庫県姫路市の設計事務所『株式会社HERO』へ
株式会社HERO
〒672-8052 兵庫県姫路市飾磨区玉地1丁目71-102
TEL:079-263-7270 FAX:079-263-7271


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社HEROでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

株式会社HEROが大切にしている想い

株式会社HEROが大切にしている想い

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を構え、建築設計を承っています株式会社HEROです。 今回は、株式会社 …

LIXIL住まいスタジオ大阪 見学

LIXIL住まいスタジオ大阪 見学

こんにちは、HERO建築設計事務所の西岡です。 先日、LIXIL住まいStudio大阪にて、住宅の断 …

お問い合わせ  採用情報