投稿日:2021年7月19日

設計事務所へ依頼する際に注意したいこと

こんにちは!株式会社HEROです!
兵庫県姫路市を中心に播磨地域で、戸建て住宅や店舗などの建築設計を手掛けております。
今回は、「設計事務所へ依頼する際に注意したいこと」をテーマに設定し、詳しくご説明しましょう。
設計事務所に依頼をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

いつまでに家を建てたいか


設計事務所での家づくりには、白紙の状態からお客様と理想の住まいを作っていくために、長い時間がかかります。
そのため、いつまでに家を建てたいかをきちんと考え、希望時期を伝えておくことが大事です。
ゴールを明確にしておくことで、打ち合わせ等もスムーズに進みます。

自分たちの意見をしっかりと伝える

設計事務所との打ち合わせでは、自分たちの意見をしっかりと伝えることが大切です。
こだわりたい部分や、どうしても外せないことなどは事前にしっかりと伝えておきましょう。
予算などの問題で全てが希望通りにいかないこともありますが、自分たちの意見を明確に伝えておくことで、迷うことが少なくなります。
また、希望に近い家を建てることにも繋がります。

予算の話を明確にする

家づくりには必ず予算がつきものです。
予算によって建てられるプランや規模が大きく変わってきます。
そのため、設計事務所との打ち合わせの際には、予算を具体的に伝えることが大切です。
何度も打ち合わせを重ねてから、予算内に収まらなければ、時間と労力を無駄にすることになってしまいます。
予算は曖昧ではなく、明確にしておくことが大切です。

住まいに関する設計は株式会社HEROにお任せください!


弊社は、「地震に強く環境に優しい建物」の建築設計が得意です。
戸建て住宅はもちろん、店舗の建築設計も手掛けております。
お客様の理想をカタチにするために、これまでに培ってきた技術や知識を活かして、確かなご満足をお約束いたします。
新築工事や改修工事、補修工事まで住まいに関する設計は弊社にお任せください!
お電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

建築設計のご相談は兵庫県姫路市の設計事務所『株式会社HERO』へ
株式会社HERO
〒672-8052 兵庫県姫路市飾磨区玉地1丁目71-102
TEL:079-263-7270 FAX:079-263-7271


関連記事

LIXIL住まいスタジオ大阪 見学

LIXIL住まいスタジオ大阪 見学

こんにちは、HERO建築設計事務所の西岡です。 先日、LIXIL住まいStudio大阪にて、住宅の断 …

株式会社HEROが大切にしている想い

株式会社HEROが大切にしている想い

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を構え、建築設計を承っています株式会社HEROです。 今回は、株式会社 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社HEROでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  採用情報