投稿日:2021年7月31日

マイホームを建てたい方必見!高性能住宅ってなに?メリットは?

こんにちは!株式会社HEROです!
兵庫県姫路市を中心に播磨地域で、戸建て住宅や店舗などの建築設計を手掛けております。
今回は、「マイホームを建てたい方必見!高性能住宅ってなに?メリットは?」をテーマに設定し、詳しくご説明しましょう。
これからマイホームを建てたい方は是非参考にしてみてください。

快適に暮らすために必要な性能が揃っている住宅


高性能住宅は、耐震性や断熱性、気密性や省エネ性など、快適に暮らすために必要な性能がそろっている住宅のことを言います。
耐震性、断熱性、気密性、省エネ性に優れた高機能住宅は、安全性やコスト面でのメリットがあります。

光熱費が抑えられる

高性能住宅は、断熱性・気密性に優れているため、エアコンなどで快適な温度に調整した空気を外に逃がしにくくなります。
外気の影響も受けにくいため、少ないエネルギーで効率的に室内を快適な温度に保つことが可能です。
そのため、冷暖房の稼働を減らすことができ、光熱費が抑えられます。

住宅内の空気を綺麗に保てる

高機能性住宅は、換気にも優れています。
換気システムで、汚れや有害物質がカットされたきれいな空気を住宅に取り込みます。
また、室内の空気も排出するため、住宅内の空気を常に新鮮できれいな状態を保つことが可能です。

自然災害に強い

耐震性と耐久性を高めることで、建物の構造が劣化しにくくなり、自然災害の被害を軽減できます。
住宅に耐震性や耐久性を持たせることは、自然災害が多い日本で、安心かつ安全に暮らしていくために欠かせません。

店舗やマイホームの設計は株式会社HEROへ!


設計事務所をお探しなら、株式会社HEROにお任せください!
お客様の理想をカタチにするために、これまで培ってきた技術や知識を活かして、確かなご満足をお約束いたします。
ご予算やご希望をしっかりとヒアリングし、環境に優しく耐震性に優れた設計を行います。
建築設計だけでなく、住まいに関すること全てでトータルサポートいたします。
お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

建築設計のご相談は兵庫県姫路市の設計事務所『株式会社HERO』へ
株式会社HERO
〒672-8052 兵庫県姫路市飾磨区玉地1丁目71-102
TEL:079-263-7270 FAX:079-263-7271


関連記事

設計事務所・株式会社HEROの対応業務について

設計事務所・株式会社HEROの対応業務に…

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。 ここでは、兵庫県姫路市を拠点に活動する弊社の業 …

株式会社HEROってどんなことをしている会社なの?

株式会社HEROってどんなことをしている…

株式会社HEROは、兵庫県姫路市に拠点を構える建築設計事務所です。 私たちは、お客さまのニーズに応え …

兵庫県姫路市の設計事務所『株式会社HERO』です

兵庫県姫路市の設計事務所『株式会社HER…

弊社は、建築設計や建築申請の手続きを承っている設計事務所です。 今回は、弊社業務をご紹介します。 建 …

お問い合わせ  採用情報