投稿日:2021年8月9日

快適な住環境とは?

こんにちは!株式会社HEROです!
兵庫県姫路市を中心に播磨地域で、戸建て住宅や店舗などの建築設計を手掛けております。
今回は、「快適な住環境とは?」をテーマに設定し、詳しくご説明しましょう。
建築設計依頼をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

住まいの中の温度差をなくすこと


快適な住環境を左右する重要な要素は、住居空間全体を快適な温度に、ほぼ一定で保ち、住まいの中の温度差をなくすことが理想的です。
住まいの中の温度差をなくすことで、冬場の浴室やトイレ、廊下などの極端な寒さが無くなり、快適な住居環境を手に入れられます。

快適な空間設備

お客様の家族構成などによって変わってきますが、快適な空間設備を設置することも快適な住環境につながります。
例えば、高齢者の方が生活する上で、玄関や廊下の床の段差は、つまずいて転倒の原因にもなります。
そのため、段差をなくし平坦にしたり、手すりを設置したりすると安全に移動ができるようになります。
また、廊下の幅が狭い場合には、トイレや部屋の扉を引き戸にするなど、空間設備を工夫することで、人にも優しく快適な住環境が作れます。

株式会社HEROで理想のマイホームを設計しませんか?


弊社は、兵庫県姫路市に拠点を置き、播磨地域で地域密着型の設計事務所を運営しております。
お客様のマイホームに対する想いをお聞かせください。
理想をカタチにするために、綿密にお打ち合わせいたします。
住まいに関することなら、どのようなことでもお伺いいたします。
新築工事や改修工事、補修工事まで住まいに関する設計は弊社にお任せください。
お問い合わせはメールフォームまたはお電話よりお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

建築設計のご相談は兵庫県姫路市の設計事務所『株式会社HERO』へ
株式会社HERO
〒672-8052 兵庫県姫路市飾磨区玉地1丁目71-102
TEL:079-263-7270 FAX:079-263-7271


関連記事

株式会社HEROは住宅に関する手続きも承っております

株式会社HEROは住宅に関する手続きも承…

建築事務所『株式会社HERO』は、兵庫県姫路市を拠点に播磨地域のご依頼に対応中です。 今回は、そんな …

ADHOUSEさん新築見学会in太子町

ADHOUSEさん新築見学会in太子町

HERO建築設計事務所の西岡です。 先日太子町で行われたADHOUSEさんの新築見学会へお招きいただ …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

お問い合わせ  採用情報