お知らせ

投稿日:2024年1月19日

建築確認申請の重要性に迫る

株式会社HEROは兵庫県姫路市を拠点に、建築申請の手続きや建築設計を手がけている設計事務所です。
弊社では、お客さまの安全と満足を第一に考え、建築確認申請を行なっています。

さて、今回は弊社の業務である建築確認申請の重要性についてご紹介します。

建築確認申請の重要性

家とチェック表

建築確認申請とは、建築物の構造や設備が建築基準法に適合しているかを確認する手続きです。

■建築物の安全性や耐震性を高める
■建築物の品質や機能性を向上させる
■建築物のライフサイクルコストを削減する
■建築物の価値や信頼性を高める etc.
建築確認申請を適性に行なうことにより、上記のようなメリットを享受するわけです。
世の中から違法建築物を排除するためにも、建築確認申請の手続きは非常に重要な役割を担っています。

建築確認申請は、建築主の責任で行なう必要がありますが、弊社では、お客さまの代わりに申請を行なうサービスを提供しています。
一般的に時間とコストがかかるとされている許容応力度計算に関しましても、弊社で対応しております。

弊社はこれからも上記業務を適切に行ない、地域社会に貢献してまいります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

建築設計のご相談は兵庫県姫路市の設計事務所『株式会社HERO』へ
株式会社HERO
〒672-8052 兵庫県姫路市飾磨区玉地1丁目71-102
TEL:079-263-7270 FAX:079-263-7271

お知らせ

関連記事

株式会社HEROは住宅に関する手続きも承っております

株式会社HEROは住宅に関する手続きも承…

建築事務所『株式会社HERO』は、兵庫県姫路市を拠点に播磨地域のご依頼に対応中です。 今回は、そんな …

『Maruhari+』に掲載されました!

『Maruhari+』に掲載されました!

弊社の記事が、地域情報誌の『Maruhari+』に掲載されました。 地域情報誌『Maruhari+』 …

株式会社HEROってどんな会社?

株式会社HEROってどんな会社?

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を構え、建築設計を承っています株式会社HEROです。 立秋を過ぎたとは …

お問い合わせ  採用情報