お知らせ

投稿日:2022年10月31日

省エネ届出に関する申請業務も承ります

兵庫県姫路市を拠点に、播磨地域で活動する設計事務所『株式会社HERO』は、建築設計に限らず、建築申請の手続きも請け負っております。
今回は、その申請業務のうち『省エネ届出』に関する情報をお届けいたします。

省エネ届出とは?

手を胸に当てているスーツの男性

延べ面積300平方メートル以上の建築物の新築・増改築を行なう場合は、所管行政庁に省エネ計画を提出することが義務づけられております。
この届出のことを『省エネ届出』または『建築物省エネ法に基づく届出』といいます。

該当する建物を建築するためには、この省エネ届出を行なわなければなりません。
しかし届出を行なうためには、定められた様式に従って書類を作成しなければならないなど、少々煩雑な業務をともないます。
弊社ではこうした申請業務についても、設計の一環としてすべて請け負っております。

責任をもって業務を担当いたします

省エネ届出のほかにも、建築申請や長期優良住宅認定申請・ZEHサポート(申請書作成補助)など、さまざまな業務に対応しております。
これからもお客さまのご期待にお応えすべく、今までに培ってきた技術や知識を活かした高品質なサービスを提供することをお約束いたします。

建築設計のご相談は兵庫県姫路市の設計事務所『株式会社HERO』へ
株式会社HERO
〒672-8052 兵庫県姫路市飾磨区玉地1丁目71-102
TEL:079-263-7270 FAX:079-263-7271

お知らせ

関連記事

株式会社HEROは地域密着型の建築設計事務所です!

株式会社HEROは地域密着型の建築設計事…

こんにちは!株式会社HEROです。 弊社は、兵庫県姫路市に拠点を置き、建築設計を手掛けています。 今 …

『株式会社HERO』の業務をご紹介します!

『株式会社HERO』の業務をご紹介します…

弊社は、“ご依頼者さまや未来の日本を支える子供たちにとってのHEROとなる”を信条として、これまで業 …

LIXIL住まいスタジオ大阪 見学

LIXIL住まいスタジオ大阪 見学

こんにちは、HERO建築設計事務所の西岡です。 先日、LIXIL住まいStudio大阪にて、住宅の断 …

お問い合わせ  採用情報