お知らせ

投稿日:2022年10月11日

BELS(ZEHサポート)についてご紹介します

弊社では建築に関わるさまざまな業務に携わっております。
今回はその中から、BELS(ZEHサポート)についてご紹介します。

BELS(ZEHサポート)

建築物の省エネ性能について評価・認定する制度である『BELS(ベルス)』。
このBELSを取得することは、ZEHサポートを受けるための大前提となります。

そしてZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy Houseの略称です。
◎建物の断熱性を上げ、高効率の設備を導入
◎太陽光発電などでエネルギーをつくり、空調などにかかる一次エネルギー消費量の収支をゼロにする
これらを目標とした住宅のことを指します。

基準を満たす建物は、経済産業省ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス(ZEH)支援事業の補助金を受けることが可能です。
そこで弊社では、必要書類の作成や評価機関とのやり取りなど、スムーズに補助金を受け取ることができるようサポートを行っております。
このほかにも、さまざまな建築設計・建築申請に関わる業務を手がけております。

これからも業務を通じ皆さまに貢献してまいりますので、今後とも兵庫県姫路市の建築事務所『株式会社HERO』をよろしくお願いします。

建築設計のご相談は兵庫県姫路市の設計事務所『株式会社HERO』へ
株式会社HERO
〒672-8052 兵庫県姫路市飾磨区玉地1丁目71-102
TEL:079-263-7270 FAX:079-263-7271

お知らせ

関連記事

株式会社HEROが大切にしている想い

株式会社HEROが大切にしている想い

こんにちは!兵庫県姫路市に拠点を構え、建築設計を承っています株式会社HEROです。 今回は、株式会社 …

省エネ届出に関する申請業務も承ります

省エネ届出に関する申請業務も承ります

兵庫県姫路市を拠点に、播磨地域で活動する設計事務所『株式会社HERO』は、建築設計に限らず、建築申請 …

BELS申請ってなんのこと?

BELS申請ってなんのこと?

BELS(ベルス)申請とは、建築物の省エネ性能について評価・認定する制度のことです。 一般社団法人 …

お問い合わせ  採用情報