お知らせ

投稿日:2022年9月15日

BELS申請ってなんのこと?

BELS(ベルス)申請とは、建築物の省エネ性能について評価・認定する制度のことです。
一般社団法人 住宅性能評価・表示協会が運営しています。

BELS取得のメリット

◎高い信頼性

自社による評価ではなく、第三者機関による評価となるため信頼性が高いものとなります。

◎わかりやすい表示

BELSは省エネ性能が1~5段階で表示されます。
5に近いほど高評価ということになり、専門知識がない方でもひと目でわかるようになっています。

◎補助金制度の申請に活用できる

近年、国をあげてZEH(ゼッチ)の推進に向けて取り組んでいます。
ZEHとは、家で消費される電力よりつくり出される電力の方が多い(または同じ)住宅のことです。
これを推進する取り組みの一つに「ZEH支援事業(補助金制度)」があり、補助金の交付要件にBELSを取得していることが盛り込まれています。

兵庫県姫路市の設計事務所「株式会社HERO」では、BELS申請のサポートも行なっております。
建築申請、建築設計のことならお気軽にお問い合わせください。

建築設計のご相談は兵庫県姫路市の設計事務所『株式会社HERO』へ
株式会社HERO
〒672-8052 兵庫県姫路市飾磨区玉地1丁目71-102
TEL:079-263-7270 FAX:079-263-7271

お知らせ

関連記事

もりかわ住宅様-新築見学会

もりかわ住宅様-新築見学会

HEROの西岡です。 先日加西市にて、もりかわ住宅様の新築完成見学会にお邪魔致しました。 https …

「まるはり」に紹介されました!

「まるはり」に紹介されました!

弊社が、地域の雑誌「まるはり」に紹介されました。 こちらが「まるはり」です! 「まるはり」は姫路・明 …

省エネ届出に関する申請業務も承ります

省エネ届出に関する申請業務も承ります

兵庫県姫路市を拠点に、播磨地域で活動する設計事務所『株式会社HERO』は、建築設計に限らず、建築申請 …

お問い合わせ  採用情報