お知らせ

投稿日:2022年3月29日

姫路市での建築確認申請は弊社にお任せを!

建築確認申請のことでお困りではありませんか?

弊社は、新築や改修などの建築設計を手がけている設計事務所です。
今回は、新築工事などの際によくあるお悩みの一つ、建築申請についてご説明します。

建築確認申請とは
建物を新築するときや大規模な改修を行なうときに必要となる手続きで、都道府県や地方自治体などに建築確認申請書を提出することをいいます。
建築確認申請をすることで、都道府県や地方自治体の担当者による建築確認が実施されます。
内容は、住宅性能や安全性についての確認となります。
建築確認申請をしないで建築物を建ててしまうと、違法になることがあります。

建築確認申請が必要ない場合もあるの?
たとえば、防火地域、準防火地域ではない場所で計10㎡以内の増築などをする場合は、建築確認申請は不要です。
その他、いくつか要件があるのですが、不慣れな方からすると「煩雑でわからない」と感じるようです。
そんなときは、建築確認申請のプロフェッショナルである弊社にご相談ください。

ご依頼・ご相談はお気軽に!
弊社では、建築確認申請のほか、低炭素住宅認定申請やBELS申請など、各種建築申請業務を承っております。
建築確認申請や建築設計のことなら、信頼と実績の弊社にお任せください。
各種業務のお問い合わせは兵庫県姫路市の株式会社HEROにご連絡くださいませ。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。


最後までご覧いただきありがとうございました。

建築設計のご相談は兵庫県姫路市の設計事務所『株式会社HERO』へ
株式会社HERO
〒672-8052 兵庫県姫路市飾磨区玉地1丁目71-102
TEL:079-263-7270 FAX:079-263-7271

お知らせ

関連記事

ADHOUSEさん新築完成見学会

ADHOUSEさん新築完成見学会

こんにちは、HERO建築設計事務所の西岡です。 先日、神河町で開催されていたADHOUSEさんの新築 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社HEROでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

お問い合わせ  採用情報